リリース時期の延期について

「グランドサマナーズ」プロジェクトの責任者を務めております岩佐厳太郎と申します。
本作のリリース時期に関して、現在の進捗状況と重要なお知らせを皆様へご報告させていただきます。

5月31日にリリース日を7月末へと変更させていただきましたが、開発の最終段階の検証において重篤な不具合が確認されたため、リリース日を2016年内へと再変更する決定をさせていただきました。
二度目であることに加え、大幅なリリース日延期となり、多くの皆様の期待をまたも裏切る形となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

今後につきましてですが、まずは開発をしっかりと終わらせることに重点を置かせていただき、その後、修正の目処が立った段階であらためてリリース日を発表させていただきます。ゲームに関する情報に関しても同様に、上記の発表以降、公式twitterなどで順次公開させていただき、お待ちいただいている皆様に対し、少しでもグラサマについて知っていただけるような努力もあわせて行って参ります。
もちろん、延期させていただいた分、クオリティ面での仕上げを一層、強化しております。すでに制作が完了している部分の再確認だけでなく、より気持ちよくプレイできるような演出の強化、シナリオの追加なども行っておりますので、リリースまでもうしばらくお待ちいただければ幸いです。

また、前回のリリース延期のお詫びに加えて、今回もお詫びとしまして、リリース日から30日以内にプレイいただいたすべてのお客様に、ゲーム内アイテム「クリスタル」20個をリリース後に付与させていただきます。

前回の報告から何も情報を出せないまま、新たに出せた情報が再延期の発表になってしまったこと、本当に申し訳ございません。このような状況においてもご興味を持ち続けてくださる皆様へ少しでも恩返しができるようスタッフ一同、開発を進めて参りますので、ご理解の程、何卒お願い申し上げます。

平成28年7月12日
ゼネラルマネージャー 岩佐厳太郎
プロデューサー 山岸聖幸
「グランドサマナーズ」開発チーム一同

(平成28年5月31日)

「グランドサマナーズ」プロジェクトの責任者を務めております岩佐厳太郎と申します。

本作のリリース時期に関して、開発チームを代表して、皆様へご報告させていただきます。 今春リリース予定と発表させていただいておりましたが、より高いクオリティで作品を皆様にお届けしたいという開発側の強い想いにより、この度、平成28年7月末にリリース日を延期させていただくこととなりました。

リリースをお待ちいただいていた皆様においては開発側の都合により、ご心配及びご迷惑をおかけしてしまったこと、お詫び申し上げます。

現在、開発チーム一同、さらなる改善に向けて日々制作を進めておりますので、リリースまでもう少々お待ちいただければ幸いです。

なお、リリース延期のお詫びとしまして、すでに事前登録を行っているお客様及びリリース日までに事前登録をいただいたお客様すべてに、ゲーム内アイテム「クリスタル」20個をリリース後に付与させていただきます。

本来、予定したスケジュールで高いクオリティの作品を届けるのが当然ではあることは重々承知しております。そんな中、皆様の期待を裏切りリリース日を延期した以上、「それだけの価値があった」とリリース後にご納得いただけるよう妥協せず開発を進めて参ります。

引き続き『グランドサマナーズ』を何卒よろしくお願いいたします。

平成28年5月31日
ゼネラルマネージャー 岩佐厳太郎
プロデューサー 山岸聖幸
「グランドサマナーズ」開発チーム一同